スタッフの活動ブログ

スタッフの活動ブログ

いつも思う。多頭飼育崩壊は人も猫も辛い。

2024/01/04

多頭飼育崩壊予備軍と表現したらいいのだろうか…ワンルームに18匹未手術の子達。

これ以上増えたら大変💦だけどお金がなくて手術できない
だからと言って処分は絶対にしたくない…里親さんを探してあげたくても医療にかけることができない、自分達が生きている間は、里親さんを探しながらなんとか育てて行きたいと。

お部屋は、18匹もいるのにゴミ屋敷みたいなことにはなってはいない。
毎日片付けているんだろうなという感じ。

ご夫婦2人には子供がおらず、猫達は自分の子供と同じだと仰っていた。
愛情は伝わってくるものの…18匹…
ご夫婦の年齢からしたらとてもじゃないですが看取れる数ではありません。
手術さえしていれば…と思わずにはいられない。

とりあえずは、全頭手術して、小さい子達は里親さんを見つけていかなければなりません。
1歳未満の子達が8頭、2歳の子が2頭
3歳の子達が6頭、5歳の子達が2頭います。

手術が終わってから里親様募集をして行きます🍀
多頭飼育崩壊のお宅の猫は、沢山猫がいるため猫達になかなか愛情が行き渡らずになれていない子が多いイメージですが、ここの子達は馴れている子達が多いです。

これから写真などを撮ってずっとのお家を探していきたいと思いますので、皆様どうかこの子達をよろしくお願いいたします。

※最後の写真の中に1匹目の治療が必要な子がいますが、その子はどのような治療をしていくか、どこまで回復するのか、また手術が必要なのかはわからない状態です。

手術などが必要になりましたら、結構なお金がかかりますので、また皆様にお願いすることがあるかもしれません。

その時はまたお力をお貸ししていただければと思います🙇‍♀️
いつもお願いばかりで大変申し訳ございません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️💦

#ねこ99福岡
#地域猫活動推進

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1GO9NRMUYXLGY?ref_=wl_share