スタッフの活動ブログ

スタッフの活動ブログ

どうか幸せになってね🍀

2024/01/04

茶白の猫ちゃん12月19日捕獲
捕まるまでに2年は経過したのではないだろうか…様々な捕獲器で試すもだめで、ねこ探偵さんに頼んでも捕まえられなかったさくら猫ちゃん。
餌場が取り壊しになるため、どうしても保護して家で飼いたいと。

ならば、捕獲器になれてもらうために徹底した餌のあげ方を伝えて行き、やっと捕獲器の奥まで入って食べるようになったので、本番へ。

大丈夫だとは思ってはいたものの、2年がかりでしたのでちょっとした緊張感がありました。

その子は、餌やりさんだけが近づける子で、ちょっとでも違う人がいると居なくなる子。

私たちは気配を消さなければならず、捕獲器の仕掛けるタイミングも電話で指示。
最終確認も猫ちゃんが来る前にしっかりと済ませて猫ちゃんが来るのを待ち23時20分ごろ姿を現し、23分には捕まりました🤣
現れてから早かった🤣
寒くなる前に捕まってよかった🍀

同日、やはりさくらねこちゃん(キジ猫ちゃん)で、保護しておうちの猫ちゃんにしたいと言われた猫ちゃんを捕獲しに行くも、捕獲器を怖がって全く入ろうとせず、本日(12月20日)ドロップトラップ🪤にて22時10分捕獲完了。
これからは3食昼寝付きで安心して暮らせるよ🍀良かったね☺️🍀

今日は大忙しの1日で、キジ猫ちゃんを捕まえる前に、早良区M地域の猫ちゃん約10匹近くいる現場の捕獲依頼と、西区の子猫2匹と親猫1匹捕獲依頼が重なってたので、Iさんと二手に分かれて捕獲。

21時には、さくらねこのキジ猫ちゃんの捕獲があったのでそれに間に合うように💦焦ります💦

結局私はM地域で3匹(白猫2匹、黒猫1匹)捕獲して病院へ届けて、Iさんは親子ねこ(白猫ちゃん3匹)合わせて3匹捕獲してくれて、病院の帰りにIさんと合流して、さくらねこちゃんの捕獲へ向かい捕獲完了。
未手術の大人猫ちゃん達、手術頑張っておいでね🍀
元気で帰ってくるんだよ🍀

そして捕まったさくらねこちゃんを、家族として迎えてくださるお家に連れて行き、捕獲器からケージに移し、洗濯ネットに入れて爪を切って終了。

22時半ごろに帰宅。

いやぁ…昨日と今日は精神的にも肉体的にも疲れた1日でした。

よく眠れそう…
だが…明日は多頭飼育の現場へ向かわねば😖

ゆ、雪マーク出てたような…

そんなに降らないでおくれ…

本日搬送のお手伝いをしてくださったA様
いつもありがとうございます☺️🍀

#ねこ99福岡
#地域猫活動推進

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/1GO9NRMUYXLGY?ref_=wl_share&fbclid=PAAabVfWZf00uhzjZ6txkCdntxgAqH1CkRZXdcnAEYhi2ExRXX2GHh8VukDSw