スタッフの活動ブログ

スタッフの活動ブログ

第一回 猫の譲渡会を終えて

2020/08/21

譲渡会経験者のスタッフですが、初めての試みでうまくいかなかった部分があったと思います。
新型コロナウイルスと暑さの対策。
次回はもっとしっかりと。

ただ、心配してた予約枠も全て埋まり、お声がかかった猫さんも結構いました。
ありがとうございました。

啓発パネル、多頭飼育崩壊のパネルも熱心に見ていただいていました。
私たち2つの団体の共通の活動内容は、地域猫・TNRをすすめることにより、不幸な猫を生み出さず人間と共生していくことにあります。
保護活動ではありません。

この譲渡会を通じて、参加している猫の断片だけでなく、この子の親は?兄弟は?というところにまで想像力を膨らませて、外で生きていく猫たちの厳しい環境を知ってもらえたらと思ってお話をさせてもらいました。
もちろん、適正飼育についても。

お子様も多く来場されており、飼い主がいないお外の猫たちのことについて、友達や先生にもお話して欲しいと思います。

第一回目ではありますが、いつか保護しないといけない猫がいなくなり、譲渡会を開催しなくてすむような世の中になりますように。

*おこ。