スタッフの活動ブログ

スタッフの活動ブログ

暑さが半端なかった日🍀7月29日

2023/08/19

🍀フードのご支援をしていただきました☺️🍀

山口様、いつも応援してくださって本当にありがとうございます🍀

現在捕獲が多いため、焼きささみやペットシートなどとても助かります🍀

そして放置された地域猫ちゃん達にもお腹いっぱいご飯をあげる事ができます🍀

ありがとうございました☺️🍀

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

手術頑張っておいでね🍀
元気で帰ってくるんだよ🍀

昨日ですが、1箇所目の地域に行ってみると、耳カットしていない子が5匹以上…しかし、お腹が空いていないのか、成猫達は捕獲器の餌にあまり興味がないみたいで…

それでも粘ったのですが、途中まで頭を突っ込んで入りそうだなと思ってる時、絶妙なタイミングで、玄関のドアを開ける依頼主‼️

そんな事がまさかの3回も‼️

潔く今日はダメだと諦めました。
改めて捕獲器内でご飯を食べさせてもらうよう訓練してもらう事にして、来週チャレンジです。

この段階で、大雨にうたれたかのように、汗で洋服がびっしょり💦

とにかく暑くて💦

そしてIさんと諦めきれずに次の現場に🍀

そしたらば、目当ての猫ちゃん、私たちを見るなり、一目散に逃げて行きました😭

すると同じ現場で捕獲していたNさんから連絡があり白黒ちゃんが捕まったと☺️🍀

そして別の場所にも白黒ちゃんがいるという事でそちらに向かい、もう1匹白黒ちゃんを捕獲する事ができました☺️

みんな汗だくで帰りました🤣

この時期の捕獲は、しびれます😮‍💨

昨日は、カマンベールチーズ片手に寝落ちしてました🤣

さぁ、また頑張ろう🍀

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/1GO9NRMUYXLGY?ref_=wl_share&fbclid=PAAabVfWZf00uhzjZ6txkCdntxgAqH1CkRZXdcnAEYhi2ExRXX2GHh8VukDSw

#ねこ99福岡
#地域猫活動推進