スタッフの活動ブログ

スタッフの活動ブログ

妊娠する前に手術を🍀3月14日捕獲

2023/03/18

手術頑張っておいでね🍀
元気で帰ってくるんだよ🍀

城南区H地域猫2匹
発情期ということもあり新顔さんがチラホラ
定期的に地域の人達に聞いて回らなければ見逃してしまう。
今回は地域の人からの連絡だったので助かった。
その前から見かけている子で、どこが餌場かわからず気になっていた子だったので、無事捕獲できてホッとした😮‍💨

南区N地域猫3匹
女の子であろう子が3匹
1匹は病院へ。

この時期の女の子は、怖いです。
8割以上が妊娠しています。

できれば妊娠する前に手術はしたいのだけど…

自分の地域ではない地域の猫を全て把握して捕獲するというのは難しい。

給餌をきちんと決まった時間にされているところは、給餌のストップもできて、早い時間に現れることが多いので、動く側としても時間配分しやすい。

今日は、場所は2ヶ所だったけど、あまり時間をかけずに捕獲できたので良かったです🍀

さぁ、明日も捕獲🍀
難しい女の子…どうか捕まりますように✨

🍀なるとくんの経過報告🍀

なるとくんですが、沢山の皆様のご支援のおかげで、同じお薬を続けて飲ませる事ができております‼️
体重も順調に増えてきて、健康そのものです☺️🍀
応援してくださってる皆様、本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

何もなければ、あと投薬12日です‼️
2日ぐらい吐いた日がありましたので、2日ほどお薬を飲ませる日にちが増えるかもしれませんが、とても元気ですのできっと寛解してくれると思っております‼️

あともう少し‼️頑張れ‼️
なるとくん🍀

#ねこ99福岡
#地域猫活動推進
#FIP
#寛解目指して
#TNRとM