スタッフの活動ブログ

スタッフの活動ブログ

行動しなければ変わらない🍀9月15日捕獲

2022/09/19

手術頑張っておいでね🍀
元気で帰ってくるんだよ〜🍀

今日は早良区の某団地
沢山のボランティアさんと捕獲でした🍀
なんと3匹とも三毛猫さん
子育ては終わっているようなので安心です🍀

よく聞く団地側の言い分
「ペット不可だから動物は居るはずないので、手術に協力はできません」

猫が居ない地域なんて今まで見たことないです。

URさんも市営団地さんも…餌やらないでくれっていうチラシ貼ってるって事は、団地内に猫が居るってわかっているってことですよね…

居るってわかってても何も対策とらないからずっと変わらない、変わらないどころが悪化するケースが多いのです。

関わると面倒だと思っている皆さん
宿題後回しにする方が、もっと面倒になるんです。

早めに取り組めば、それだけ問題は早く解決します。

何もしないで、キリがないとか、結果は出ないなどと言って、目を背けないでください。

放置が1番無責任です。

結果は必ず出ます。
本気でやればね。

本気でやっている人達は、結果を知ってるから勧めるんです。

各地域に協力者は掘り起こせば必ずいます‼️

各地域も、各団地もそれぞれこの問題と本気で向き合ってみてください。

あなたが思っているほど大変なことではないですから🍀

地域猫活動推進